FC2ブログ

無料! 面白体験

テレビでやってて面白そう~~ 

ということで 

大阪 南森町 せんねん灸 ショールームさんへ

★ 「WEBを見てきました」とショップスタッフにお声かけいただくと『火を使わないお灸太陽2コ』をプレゼント!!らしい

イベントカレンダーというのがありますので参加してみます。

1. 体質別のお灸・薬膳茶試飲会

体質チェックをしていただき、ご自身の体質にあった体質別のお灸のツボとせんねん灸オリジナル体質別の薬膳茶を試飲していただきます。
<連絡事項>
体質チェックの際スマートフォン、タブレットを使用します。お持ちの方はご持参ください。

定員 6名

どのようにスマホを使うのかと思ったら QRコードを読んで そこから 質問に答えると自分の体質結果が出ます。
その人にあった 薬膳茶が結果として出て来て、そのお茶とナツメチップスを出してくれます。
その他のお茶も色々 飲ませてくれ チャポンチャポンです。

その後 お灸とツボについての話と進み お灸のお試しです

一番やりやすい手にお灸! 熱くないです・・・ (お灸って熱いはず・・・)
位置がずれると熱く感じるらしいんです

おもしろいです。



レクチャーが 終わったら 写真にある 色々なお灸を好きなだけ試せます。

他の人達は お灸をしたことがないけど興味がある方や 冷え性の方が 一緒でした。

ナツメチップスが 美味しく 美容にいいらしいので買って帰りました。
楊貴妃も食べてたそうです。
一日に3個以上食べないようにと注意を受けました。


今日は体験してませんが他に⬇︎も。

2. もぐさづくり体験会(しょうが灸体験)

お灸の原料もぐさは、よもぎから作られています。
実際に、石臼をひきよもぎからもぐさをつくっていただき、出来上がったもぐさを使って昔ながらのお灸「しょうが灸」を体験していただきます。
<連絡事項>
終了時間は進行具合によって前後いたします。ご参加の方は、5分前をめどにお越しください。参加当日、体調不良の場合はご遠慮なくキャンセルしてください。

他に 日によって体験内容が変わります。

・ ゆがみ測定体験会 目で見てわかるお灸のチカラ
・ ひざ痛・お灸教室
・ 肩こりお灸教室
・ お悩みの症状 冷え


〒530-0041 大阪市北区天神橋3丁目3-3南森町イシカワビル1階

定休日 月曜

・大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線/南森町駅 5番出口より徒歩5分
・JR東西線/大阪天満宮駅 3番出口より徒歩7分

近くの方は ぜひ行ってみてください。
家に帰ると 何だかめちゃ眠気に襲われています。
お灸のせいかな・・・

ホットペッパーグルメで予約してお得に宴会!


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する