FC2ブログ

コックシューズ 注意点

仕事場の床が セラミックタイルで 雨の日は滑って 滑って・・・

危ない!

コックをしている訳ではありませんが コックシューズを買いました。

買ったのは梅田 カクテン屋というお店で 厨房用ウエア等扱っているお店です。





難波の道具屋筋で買おうと思っていたが 外出の ついでだったので 梅田で購入となりました。
ネットで購入もできますが 試着もして選びたかったのでね。


普段 23.5cmですが 親指の先が当たるので ワンサイズ上の 24cmにしました。
中敷きで調整しようと思い 帰りに100均で 中敷きも購入しました。

が! しかし! 

家に帰って 中敷きを装着して もう一度 試し履きしたら パコパコする~~~~

この靴 甲の部分が大きい! うわ~~ パコパコ 歩くたびに脱げそう・・・ 

これは なんとかせんと~





パコパコを防ぐには・・・

そうだ! ゴム縫い付けたらいいやん!
家にあるのは 白ゴム! まあいいや~ 
靴の中を 縫うなんて・・・ シコシコ ひと針ずつ・・・ 手が釣るかと思った!
白いゴム ↓ 見えますか?

普段 こんなスリッポン的な靴を履かないので 失敗でした。

このゴムのおかげで なんとかなりそうです。

★この靴を選んだ理由
1. 靴底に厚みがある
2. いわゆる安物の靴は底が柔らかすぎるが これはメレルと同じくらいだった。
  フニャと曲がるのはダメ (短時間向き)
  ソール(靴底)が硬いと靴は力を分散することが出来ます。
 ●本当は指先あたりは曲がるものがベストなんですが・・・
3.中敷きも しっかりしている(カップインソールです)




弘進ゴム製 コックシューズ シェフメイト α-100 
梅田で買った値段は 税込で2720円だったと思います。
ネットで買っても 送料加えると 同じ値段ですね。


次回は ひも靴にしようっと!

もし 滑らない靴を買おうと思っている方は 「特に女性」 ひも付きの コックシューズを買う方がいいと思います。


次 これ買うわ~ ↓





ハイパーVソール というのを買えばいいみたいです。

ではでは 参考まで。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する