FC2ブログ

Office Online なんかすごい時代に・・・ 

デスクトップが四年目になります。

フム 買い替えたいけど・・・

中古品を見てみたり カスタマイズして予算を算出してみたり しています。

新品なら インテル i5 はつけたいし・・・  

それに Officeソフトは絶対入れたい。

オフィスソフトを 購入時につけても 25000円 くらいする・・・



キングソフト オフィスってのもありますが 元ファイルとの互換性も気になる

ヤフオク見たら 千円とか 出てくるけど 「シリアルナンバーだけのお知らせ」 これって信用できん。

色々 調べたら 「Office Online」?

確かに 以前は エバーノートを使っていたのですが 2台までの制限になったので 「OneDrive」を使うようになりました。

Office Online で作った文書を OneDrive に保存ですって~
あ~ そうなんや~

でも 文書は きちっと パソコンに入れたい・・ 

え? Office Onlineで作った文書を ダウンロードという形で パソコンに保存できるって。
サーバーが壊れたら 文書は消えるし 絶対 パソコンには入れて バックアップも取っておきたい。

サーバーに保存って あくまでも 予備的な役割だと 思っているし ドキュメントが消えても困る。
バックアップは絶対 しないと・・・

Office Online って オフラインでも使えるの? 調べてみたら 編集等はできて オンラインになったら自動で上書きできるらしい。

オフライン時 新規で ドキュメント作成は 無理よね~

でも こんな時代に高額な Officeソフト を購入する必要がなくなった気がする。

どうしても Officeソフト が必要と思ったら 後から買い足せばいいと思う今日この頃です。



Microsoft Office 120%徹底活用



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する