FC2ブログ

ケンティン 温泉

ケンティンからバイクで四重渓温泉へ。清泉日式温泉館

ちょっと昔の温泉街までもいかないような感じでしたが 良かったですよ。

おおよそ35分くらいで着いたーー

水着と帽子は必須!

着いたのが10時過ぎだったと思うがすでに駐車場は満杯!






清泉日式温泉館 250元(千円くらい) ロッカー20元


レストラン等は なくて カップラーメン等は販売されていました。
露天風呂にテーブルとイスはあるのですが 既に 陣取っている人たちで 利用困難!

まあお風呂出てから食堂行けばいいやーっと思っていたので ここで わざわざ食べる必要はありません

昼前に温泉を出て 羊鍋屋さんに!  「大山羊肉爐」300元 ごはん60元
有名みたいです。温泉から徒歩2分?

味は・・ まあまあおいしいですが絶品ではありませんでした。
骨付き肉はとっても柔らかく 野菜もタップリでした。
地元の人たちは 色々薬味を使っていたようです。
私たちは薬味なしでいただきました。
食べたあと 雑炊にしたかった~~
食べた後の だしは とても美味しかった~~

いや~ こんな鍋食べたことがないので おいしいのか どうかがわからんです。

「大山羊肉爐」と「清泉温泉」の間にセブンイレブンがあり ここで現地通貨でお金をおろしました。
このセブンイレブンはイートインできるのでコーヒー25元(100円くらい)で休憩!

★一つ失敗したことが・・・

温泉から帰る時バイクのキーが見当たらない・・・
げげ!!! どこかで落とした??? どうしよう~~~~ ( ;∀;)
駐車場を見るとバイクにキーがささっていた!!
え? 盗難もなし?? え~~ 安全!!!
約2時間半止めていたのに盗難されずにすんだ~~~~~
関連記事
スポンサーサイト