FC2ブログ

カナダ 入国ビザ

2016年3月15日より、カナダ入国ビザが免除されている国の国籍を持つ方が空路でカナダに渡航、またはカナダを経由する際には、電子渡航認証(eTA)が必要になりました。

以前は不要だったのに・・・

eTAの取得義務は、米国市民、カナダ入国に有効なビザを持っている方などには適用されません。 詳細

・カナダ永住権保有者:
空路でカナダに入国する際に、eTAは不要ですが、カナダ永住者(PR)カードまたはPR 旅行書類を携帯している必要があります。 携帯していない場合、カナダ行きの便に搭乗できないこともあります。

•米国永住権保有者:
空路でカナダに入国する際にはeTAが必要です(米国のグリーンカードも携帯していなければなりません)。 陸路または海路でカナダに入国する場合は、eTAは不要です。

•留学生/一時就労者:
eTAが必要な国籍を有し、2015年8月1日以前に就学許可証/就労許可証の発給を受けている方が、カナダから出国し空路で再入国することを予定している場合は、eTAが必要です。

eTAの申請は、オンラインの簡単な手続きにより数分で行えます。 必要なものは、パスポート、クレジットカード、Eメールアドレスです。
取得料金は7 カナダドル、有効期間は最長5年間です。

旅行会社等に頼むと高いので自分で申請しましょう。

365日【最低価格保証】カナダ・バンクーバーの人気&おすすめホテル☆



【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

365日【最低価格保証】カナダ・トロントの人気&おすすめホテル☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する