FC2ブログ

やっと到着 sim

長かったわ~~  OCN モバイル ONE
sim 到着! (電話利用できるタイプ)

スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」


ナンバーポータビリティの申込みをしたからか 1月31日の朝に申込みして 今日2月5日の到着です。

遅すぎるじゃありませんか!!

首が ろくろっ首のように 長~くなったわ。まあその間に電話帳設定やアプリをダウンロードしたりできましたのでいいんですけど。

到着するやいなや 新スマホ priori2 に! 

簡単簡単! (説明書はちゃんと読みました)

注意点は priori2 は 3Gのみ対応していますので LTE契約しなくていいのです。


OCN モバイル ONE を選んだ理由

★スマホを後に買い替えた場合LTEに変更が簡単にできるOCN モバイル ONEにしたのです。
★海外ローミングにも対応している事。
★最低利用期間が6か月でそれ以前の解約には違約金がかかります。
 他のSIMサービスは1年が多いです。激変しそうなSIM競争の中 しばりが1年って ありえないかも。
★050 Plus利用が無料だったこと。

私が申込みしたのは通話もできるsimで データ量は 4GBまで。
(だいたい毎月 ipohne5 で 3.5GBくらいの使用でしたので。)



しかし priori2 容量少ないのに 何で サクサク動くんだろう・・・

フェイスブック・ツイッター・ヤフーカーナビ・QRコードリーダー・乗り換え案内 他にも入れましたが 空きがまだまだ残っています。


050 plus 無料で利用できるらしいが 待てどもメールも来ないし、ハガキも来ない!
050 pluaとは IP電話で、 050同士なら電話料無料。
携帯どうしなら1分 17.28円
固定電話へは3分 8.64円



通常申込みなら 月々324円かかります。しかしOCN モバイル ONE
なら無料です。
(無料という言い方よりも契約料金に入っているので利用した方が得ってことになります。)

長い間まってつながらないOCNに電話問い合わせ・・・
「いったい いつから 050plus 使えるの?」  「後1週間ほどかかります。」

え~~ (>_<) 
かかりすぎやん!! でも 待つしかない・・・

なんと翌日ハガキとOCNの会員書封筒が届きました。





OCN モバイル ONE




関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する