FC2ブログ

au 解約しました

私にとって高額のスマホ料金は痛いです。

iphone5 解約 から とりあえず android端末にします。

下線文選んだ機種はsimフリースマホで 9980円!!

できるならiphone5を格安simで運用できればそれがベストだったんですけど、
仕方がないので フリーテル priori2  9980円買いました。
サイズが小さいのを探しました。4.5インチなので ジーパンの前ポケットに入ります。

選んだsimは「音声対応SIM - OCN モバイル ONE」 
選んだ理由はNTT回線を使用していて海外ローミングにも対応しており最低利用期間が半年だからです。
値段も安いです。
申込み後2~3日でsimが届くはずです。

フリーテル priori2 は  micro SIMです。 デュアルSIM対応の3G通信対応スマートフォンです。
「注意」 このスマホは3Gだけの対応でLTEには不対応です。

なにしろ お値段で選びましたが、海外旅行でも活躍するのではないでしょうか。
国際ローミングは電話機能だけですが、とりあえず使えるのは魅力でした。
格安simで海外対応していないものもありますので海外に行く方はおすすめsimだと思います。

到着したpriori2に LINE フェイスブック・乗り換え案内等のアプリを wifi接続でインストールしました。
あまり容量は大きくないので 最小限で使うつもりです。
音楽・ポッドキャストはiphone5をitunes接続して使うので 用途別に利用します。

★ priori2 には まだsimは入っていないですが wifi接続では 十分サクサク動きます。
これには正直驚いた!
16GBのSDカードも購入しアプリはこちらへ入るようにしました。
画面もキレイ 今のところ これで十分です。

うん これ買って良かったかも。

au解約にかかってしまった 費用は違約金10260円、他社利用手数料3240円、ナンバーポータビリティ2160円
合計 15660円かかってしまいました。 誤算は違約金!
その他にスマホ代9980円、sim初回契約料?3240円 
来月からは プランは容量4GBまでで 1566円+700円だけで済むはず。
 

もし端末を買い替えたとしても 音声対応SIM - OCN モバイル ONE が使えるので 利用価値が高いはず。端末を変更するとsimサイズが変わる可能性がありますが無料で交換してもらえるみたいです。(電話で聞いてみました)



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する