FC2ブログ

格安スマホ

管理人は現在auで契約しており以前は長年にわたりドコモだったんです。

iphoneが欲しかったのとキャリアを変更すると割引等ありましたからね。

しかし、今はというと格安スマホが色んな所から出てきて また変更したい気分です。


音声通話の基本料とデータ通信量、端末の分割払い代金を合わせて月額1934円(税込)から2980円(税別)で済む。

大手携帯電話会社の場合、一定の通話料を含む音声通話基本料とデータ通信料で月額6000円台なので、格安スマホの料金は半分以下の水準なので 特に通信料を抑えたいものです。

しかし、格安スマホに飛びつくことはできないです。

格安スマホでは「1カ月に1GBまで」「1日50MBまで」などになってしまいます。

YouTubeでの動画視聴や大きなファイルのやり取りはなるべく控えたい。
規定のデータ量を超えると、通信速度は128k~200kbps程度に制限される。なお、最初から低速のみのサービスもある。

SIMカード(サービスを受けるために必要な小型ICカード)を端末に挿して電源を入れ、接続先の設定(APN設定)をするんですけど日本のキャリアではSIMカードに制限がありSIMだけ変更してすぐに使えるものではありません。

サポートに関しては、「販売元ではなく端末メーカーやSIMカードの提供元に連絡する」という対応が必要なこともある。設定作業が不得意な初心者は要注意です。

格安スマホはパケット制限が低水準・・  簡単に乗り換えできない・・

現在 管理人の毎月のパケット量は だいたい4G!!
全然格安スマホでは足りません・・

これが落とし穴と言えると思います。

しかし海外へ行くときにSIMフリーだと現地でSIM調達が可能なので SIMフリーに魅力は感じます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する