FC2ブログ

ファブレット??

またまた聞いたことがない言葉「ファブレット」新語??

ファブレット(英: Phablet)は、「Phone」と「Tablet」とを合わせた造語。明確な定義はないが、 画面サイズが約5.5インチ以上7インチ未満のスマートフォンとされる[1]。スマートフォンと画面の小さいタブレットの要素を合わせもつ端末で、スタイラスを使うものもある。サムスン電子のGALAXY Noteシリーズ(例・SC-05D、SCL22等)がファブレットの代表格とされる

最近はタブレット端末の売れ行きも鈍化しているという。じゃ何が売れている??

ipadは平均して需要があるようですがそれ以外の端末の方向性は?
こういうものを買う人って つねに新しいもの好きってことで かたずづけてもいいかもしれません。
その中で出てきたのが ファブレット

高スペックで費用対効果が高いもの! そりゃ~管理人も欲しいです。小さいのは持ち運びに便利だし軽いし。

先日電気屋さんでドコモからでたサムスンのGALAXYを手に取ってみたんです。
めちゃ高機能と感じたのですが 使い方が複雑というか機能が多すぎて 使いこなすまでに時間がかかりそうな感じでした。
でも ユーザーはこういうのを買いたいと思います。自分向けにカスタマイズできる機能が整っているんだもの。 
いや~ 正直 若い人には売れる!! と思いました。
他しか画面が5.1だったかな かなり見やすい画面でしたよ~

主流ファブレット

2014年 5インチ以上7インチ未満
Xperia Z Ultra SOL24(6.44")
G Flex LGL23(6.0")
タフパッド FZ-E1(5.0")
タフパッド FZ-X1(5.0")

7インチ以上
ASUS Fonepad(7.0")
ASUS Fonepad7(7.0")
ASUS Fonepad Note 6(6.0")
AQUOS PAD SH-08E(7.0")

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する