FC2ブログ

ミズノで 無料 足の計測!

モートン病で 足がいた~~~い

インソールや整骨院 色々試す中で 靴選びが間違っている場合 こういう足裏にトラブルが発生するようなことを書いている人がいたので 計測してもらうことにした。

たまたま 梅田地下のミズノに資格者の方がいて 無料計測してもらうことにした。

他に待っている人もなく さっとできた。

結果は やや左に重心がよっていて 浮き指 との診断でした。



つまり指を使ってない・・・・

だから モートン病になってしまう。


大きい靴は 中で足が 固定されないため動いてしまうので ダメらしいです。
試着用 ソルボ トレッキング用インソールを試してみました。

そして、靴を履くとき かかと後ろを トントンして ひもをしっかり(土踏まずのあたり)
結ぶ最後のひもの部分は きつくしないで結ぶなどしてみてくださいと言われた。

そして歩いてみると・・・ ホールド感もあり 歩きやすい!

マジか!



ソルボトレッキング エア (レディース)

 写真はメンズです

真ん中からかかと・内側・外側にかけて しっかり硬い インソールだった。
これに ひもをしっかり結ぶと!
あれ? いいやん。 歩けるかも・・・

今現在は モートン病用のインソールってのを 買って使っていますと説明したが
 
フム。 これは また 違うな・・・


このインソールは 歩く仕事には いいのかもと思い 買って帰りました~~~


足裏に悩みのある方は 一度 測ってもらい 相談するのは どうでしょうか?

選ぶべき 靴のサイズも教えてもらえますよ~~~

行って良かったわ~~~

インソール高かった・・・・

早く治りたいし 仕方ないわ~~~~
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する