FC2ブログ

落札したiphone6 その後

落札したiphone6 64GB その後

バッテリーを交換したところまで載せましたね。

その後 1日は 動いていたんです。

ですが 次に 電源が落ちて 一切起動しなくなりました。

とほほ。

そこで 電池を交換してもらったお店に行って 起動しなくなったと言うと 「違うバッテリーに交換してみましょう。」
とのことでしたが・・・

しばらく待つと 「交換してみても ダメです。」

色々試してくれたみたいです。

「水没反応がありますし、それがだめになった原因かも」

え~~~

トホホで帰路に・・・・

フム 泣き寝入りか?

そうだ 一度落札したリサイクルショップに ダメもとで 電話してみよう。

ヤフオクでの説明では ノークレーム・ノーリターン・・・

電話をかけてヤフオクで落札したiphoneですが 起動しなくなった・・・

と説明すると 

一度 着払いで 返送してください。

え? まじか?

「確認してみてダメだったら返金します」 (送料含め)

あわてて 返送してみました。

さて どうなるかな?

「後記」
いや~ まいった。
バッテリー代は帰ってこないし・・・
ヤフオクでiphone落札は 確かに安いけど 中古屋で買う方が ちゃんと点検しているだろうし 次は 中古屋で買うか・・・

新品で買いたいけどな~

スポンサーサイト



ヤフオク落札した iphone6

~その後~

充電すると70%くらいまではOKだったが 半日でなくなる・・
やっぱ あかんわ~
電池交換か~

もし電池交換してもだめかも・・

ほんとうに電池交換でなおるの?


そこで劣化状態をし食べられるアプリ 「バッテリーライフ(Battery Life)」 を入れてみた。

そしたら!



表示が真っ赤!

今すぐバッテリーを交換してください!

わりと美品なので 電池交換行って来よう~

電池代 4000円 どこから捻出しようか・・・

家の近くのモバドクで交換してきたら、生き返った!^_^

お店の人に聞いたところ このスマホ一度も交換してないらしい。


iphone6 ヤフオク落札・・・

iphone6sを落札したかったが・・・
間違えて iphone6を落札してしまった・・・

こんなミスある? あ~~~ 失敗・・・

リサイクルショップからの落札でした。

落札金額は 10600円ほど

確かに安いのかも・・・

消費税と送料が プラスされ 12500円程度の支払いになりました。

それでもワクワクしながら 到着を待ちました。

着いた~~~

ワクワクしながら電源を入れようとしたら ? 電源が入らない。

汗 汗 どうなってんの?

まさかバッテリーが空っぽ???

私的には ありえない状況!

その後 10分ほど充電。 しかしそれでも電源が入らない・・・

あ~ まじか??? (>_<)

まさか・・・

アップルに持ちこんでみてもらうか???

いや もう少し 充電してみよう。 30分後

そしたら 電源が入った!!!! まじか?

電源入るやん。 (^^♪

HOLLOの文字が出たぞ!

しかし バッテリーカラッポって時間かかるのね~

もう少し待ってSIM入れてみよう。

私のもともと使っているiphone6は インカメラ側にお月さんが出てきていていますが

落札したものには 入っていなかった。落としたような跡はあったものの意外と美品だったのである。

もう少し 充電してみてsim入れて動作確認してみよう。



ピーチとバニラの統合発表!

ピーチとバニラの統合発表

ANAホールディングスは22日、傘下の格安航空会社ピーチ・アビエーションとバニラ・エアの2社を統合すると発表した。

ピーチとバニラはANAグループの航空会社でピーチとバニラは路線の重複がない。

ピーチは関西空港を拠点とする航空会社であり、首都圏では羽田に発着枠を持つ。一方、バニラの拠点は成田なので、両社には路線の重複がほとんどなく、統合後の新会社はバニラの分がそのまま上乗せされる可能性が高い

両社が統合することによりコスト減が可能になるのと競争力強化につなげることになる。

1 .ジェットスター
2. ピーチ・アビエーション
3. バニラ・エア

2位と3位が統合となります。

将来的には 人材・機材をまとめ コストを下げて 中距離LCC路線に参入となるのではないでしょうか?

手荷物重量が7kgから10kg程度に増えるとしたら 確実に利用者は増えると思います。
こういう改善も期待したいところです。

リッチモンドホテルってすごいかも

リッチモンドホテルってすごいかも!

ホテル客室に備え付けのゲスト用無料貸し出しスマートフォン

「持ち出しOK!」

多言語に対応し、国内・国際電話(6ヶ国)やインターネットを無料でご提供するほか、周辺観光情報を発信し、お客様とホテルをつなぐ
コミュニケーションツールとしてご利用いただけます。

★ 無料・無制限の国内電話
無料・無制限で国内電話がかけ放題でご利用いただけ、客室間通話・内線電話としてもご利用いただけます。

★ 国際電話
一部の国と地域への電話が無料でご利用いただけます。

★ インターネットアクセス
ローミングや無料Wi-Fiスポット不要で、外出時もいつでも無料でネットをご利用いただけます。

★ 外への持ち出しも可能
外出の際は持ち出しも可能です。万が一、緊急事態などが発生しても、ホテルからすぐにメッセージを配信いたしますので、観光や散策も安心です。

★ アプリダウンロード自由
SNSアプリやカメラアプリ等、ご自分の好きなアプリを自由にダウンロードしてご利用いただけます。

★ データ完全消去機能
きめ細かいデータ消去機能(自動、手動、遠隔)で安心して利用できます。

データ完全消去は ありがたいですね。

リッチモンドホテルズ系列は 日本全国に45か所ありますがスマホレンタルは どこでも利用可能ではないようです。
もし利用を希望なら 宿泊先ホテルを確認してみましょうね

フム 一度 宿泊してみたい気がするな~

ホテル客室に備え付けのゲスト用無料貸し出しスマートフォン

関西から 雪国へ対策 靴

雪国に行く際の 靴対策 参考

普段 雪のない土地に住んでると 雪国の人ってなんで 滑らないのかな?

聞いたところによると 冬の季節になると 靴底に ゴムを貼るらしい。



現地のコンビニにも 靴に取り付けるタイプが売っている。

北海皮革株式会社 ノンスリップラバー(ワンタッチ式)

スニーカーなどに 貼り付けるらしいです。 こんなゴムでいけるものなんですね。




楽天で購入したのは これだったのですが・・・
意外と 歩くとエッジが効いていて最初はいいのですが 金属部分が取れてしまい 役にたちません。




買うなら こっちがいいらしい。



現地のコンビニでは これ ↓


北海皮革株式会社製 フック指揮ノンスリップラバー これが最適らしいです。
これは現地のコンビニで買うのが完璧らしいです。(1200円)
このゴム 触った感じでは 柔らかいですが これをつけたら 完璧らしい。

また 奄美大島へ

バニラエアで奄美大島へ。

そこで宿探し。

予算はないけど それなりのホテルに泊まりたい・・・

ここいいなと思ったところ












↑ ここがいいかなと思ったんですけど満室で取れません・・・




↑ ちょっと高い気がするが いい感じ~





空きがあったので 取った宿 ↑



-------------------------
一度は泊まってみたいと思ったのは ↓





家に眠ってる スピーカーを生かす!

家に眠ってる スピーカーがあるのですが アンプがない・・・

このスピーカーを鳴らすための 小さいアンプないかな・・・?


なんと 1750円 アンプ!
手のひらような小型アンプなんです。
RCA入力端子:MP3、MP4、Ipod、スマホー、PC用小型システムに。



Bluetooth標準規格!
ベストセラー  ¥3599

頭を切り替えましょう。 今時のアンプはこんなにコンパクトになっていて場所を取らない!

阿倍野 MUSUBIME

またまた MUSUBIME のご紹介です。


自家製 オイルサーディン 400円


パテドカンパーニュ


自家製ソーセージ


SPFブタ肉グリル (絶品な味)