FC2ブログ

奄美大島 お風呂へ

宿のお風呂が狭いので 奄美体験交流館でお風呂に入って帰ってきたのをリポート

IMG_3071.jpg

マングローブ茶屋からそれほど遠くないです。
国道添いの大きな建物なのですぐにわかります。
体育館や宿泊施設もあるようです。
販売機でお風呂チケットを買います。
値段は510円だったかな?シャンプー類がないので200円で買いました~
シニア 300円だったかな?

IMG_3072.jpg

IMG_3073.jpg

温泉ではありませんし 特別どうってことはないですが薬草風呂もあり気持ちよくお風呂タイムできました~
風呂上がりに休憩できるところもあります。

マングローブでカヌーして 加計呂麻島へ行って その帰りの利用でした。
すでに夕方 日が落ちてきた頃でした~



鹿児島県奄美住用町大字見里1084
奄美体験交流館
スポンサーサイト



奄美大島 ハートロック

宿泊先から空港へ向かう道でハートロックにも寄ってみようかと。

「潮目ナビアプリ」では満ち潮なので見られないことはわかっていたが まあ行くだけ行ってみよう。

しかし 看板一つもなくて まだ観光化されていない様相。
次 来ることがあったら 看板と土産物屋ができているだろうな~ などと思いながらスマホのグーグルマップを頼りに行ってみた。
フム 満ち潮だけに きっと あのあたりのどれかやね~





どうです?完璧な満ち潮!



空港から南へ。ばしゃやま村から1キロくらいかな?

もし 引き潮だったとしても 足を滑らせて ズックズクだったんじゃないかなーー

お昼時になったので 「きょら海工房」でランチにしました。この辺りには数軒食べるところがあります。

奄美大島で おいしいパンって検索したら出てきてたので 頭の中では覚えていました。



なんか 素敵な お店ーーーー


スパゲティセット と ピザセット 千円でパンが食べ放題!
癒されたー
テラス席がいいよーー

ピザは 美味しかったー
スパゲティも!
パンは 黒糖パンが! 何個お代わりしたか わからん・・

奄美大島 加計呂麻島へは

加計呂麻島へは二ヶ所行く路線があります。
フェリーと海上タクシーがあります。





ですので 意外と路線はあります。

船に乗る前に観光案内所へ。
加計呂麻島は なんの調べもせず どこへ行けばいいのかもわからず・・
そしたら レンタサイクルで観光できると言う 生間港はどうでしょうって。


エリザベス号で! 350円 安!




生間港!






帰りに 交流館でお風呂入って帰りました。
宿のお風呂は入る気がしなかったのでね

奄美大島 部屋食と外食

旅行代を浮かすために 部屋で自炊が良い。

主に惣菜を買って食べたが作ったものもあります。














マングローブ茶屋の隣で食べたランチ
トンカツ定食


空港近くの きょら海工房でランチ
千円でパンが食べ放題!



奄美大島 初日の夕飯 「とりせん」

夕飯はどこに行こうか・・・ フラフラ歩いていると 何だか香ばしい匂い!

これは いいかも~~

とりせん タベログ 鹿児島県奄美市名瀬金久町2-13

何がいいかな~ お店の人に聞くのが一番!




鳥 ネギポン酢 親鳥!


せせり でかい!


タルタルソースは甘めですが めちゃおいしいーー チキン南蛮!
お店の人が おすすめって言ったものです。

匂いに つられて入って正解でした。

鳥だけに限らず 色んなメニューがあります。

金額は 4600円くらいでした。









奄美大島 レンタカー

3泊4日で 当初 2日だけレンタカーを借りる予定でしたが、交通機関がバスのみで バス代も空港から 結構お高い。
機動力ということを考えると レンタカーは捨てきれず 全4日間借りました。
まあ値段が安かったのが 決め手でしたー。

借りたのは 奄美レンタカー 旧車で 4日で7400円 免責込み ナビ付き! 安っ!
日産 軽自動車でした。しかし旧車ゆえナビの情報も古いままで道なきトンネル走ったー

奄美レンタカー



今回は釣り道具等を毎日持ち出したかったのもあり、車 必須な感じでした。

空港から 宿まで まあ皆さんゆっくり走りますね~~~ イラッとします。
制限速度で走ってくれます・・・

奄美レンタカー






奄美大島 安宿 おすすめです

奄美大島でゲストハウスより安いかもしれない。
泊まったのは ウィークリーマンションかりゆし末広町です。
予約に関しては少々面倒でしたが、総じて満足できます。
メールで予約したい旨を送信しても返事が来なくて 電話予約となりました。

予約に関してはデポジットの送金が必要です。

インターネットはwifiは飛んでいませんがLAN接続で利用できます。
しかし光ファイバーではないようで遅かったです。(ADSLかもしれません)
チビファイ(wifiルーター)を持っていったのですが 回線が遅いのでインタネット環境は快適とは言えなかったです。

レンタカーで行ったので駐車場代金は一日500円です。




必要な物は すべて揃っています






受付事務所は常駐されている訳ではありませんので電話で連絡等 不便な点もあります。



事務所横にコインランドリーがあります。

洗濯は二階の洗濯機を利用 100円 洗剤も完備!
乾燥機は 一階のを利用しました。

すぐ近くにスーパーがあるので とっても便利です。
二人で泊まれば 一人1泊2500円!
住んでいるみたいな感覚が体験できます。

ホームページの旅行記でのアップデートができないためブログにて紹介します

結果的に3台購入! 掃除機

夏になると 母がダニにかまれて困っている。

そこで安い掃除機や布団用掃除機を検索していると めちゃ安いのにクチコミがいい掃除機を見つけた。
ハンディでも利用できて3000円しない。


仕事場の同僚も コンパクト掃除機が欲しいと言うことで こんなんありますよと教えてあげたら 
これ買う!って。
そして荷物が届いて使ってみたらしいです。
なんと!もう一台欲しい!って言ってきた~ まじか?
もともと母に買ってあげようかと思っていたのだが、そんなにいいなら 母に送ってあげよう~っと。


スティック型サイクロンクリーナー TCEA35-W ホワイト

シングルに最適。コンパクト軽量。ハンディーでも可能!
サイクロン式!



結果 三台購入!!



スティック型サイクロンクリーナー TCEA35-W ホワイト
ビックカメラなら送料込で この価格で買えます。

奄美大島 荷物で悩む・・・

バニラエア(LCC)が関空ー奄美大島路線就航ということで 旅券を購入したので半ばに出発します。

機内持ち込みのみで申込みしたので 荷物は2個までで総合計が10KGまでに抑えないといけません・・・

フム カバンが小さい・・・
いつもLCCは これが難関で悩みの種!


持ち込みサイズは 56cm×36cm×23cmまで。

私の持っているのは背負えるコロコロバッグです。(背負えるキャリーバッグ)
こういう形 ⇊ 

 


釣り道具とゾウリだけで半分 場所を取ってしまいます・・・

釣竿はペン型なんですけど・・・

  

まあ大物が上がるかどうか・・・  まだ大きいのはこれで釣れていない・・・
リール、仕掛け類、軍手等 結構な量になります。
釣りに不可欠なハサミ、ナイフ類は機内に持ち込み出来ないので 現地の100均で買います。

とにかく 10kgに抑えなくてはなりませんので、着替えは最小限!!
持っていく着替えの半分は捨ててきます。
古~~いTシャツ(長袖一枚、半そで一枚) 穴が開きそうな靴下(2枚)等 試行錯誤!
夏物の軽いジャージ、水着も!
パソコンも!

思わず 家の体重計で測ったわ~! 
なんとか10kgまでに収めるぞ~